八馬汽船(株)(本社 神戸市中央区京橋74、代表取締役社長 篠崎宏次)は本年1月17日に創立100周年を迎え、記念式典を本社、東京事務所にて開催いたしました。
本式典には社員や関係者総勢約130名が参加し、過去100年の歩みを振り返るとともに、未来への更なる飛躍を誓いました。
同式典では当社篠崎社長が創立からの歴史を振り返りながら、支えてくださった皆さまへの感謝の言葉を述べ、未来に向けた抱負として「これまで築き上げてきた価値を基盤に、新たな挑戦を続けていく」と力強いメッセージを発信しました。
また、創立100周年を迎えるにあたり、30年前の阪神大震災の記憶が再び甦りました。
当時の1995年1月17日、創立70周年記念式典を迎える予定でしたが、同日の早朝に発生した震災により、多くの方々が被害を受け、当社もまた事業継続の厳しさに直面しました。
それでも地域の皆さまや多くの方々の支援を得て、困難を乗り越え、今日まで成長を続けることができました。この場をお借りして、改めて深く感謝申し上げます。
震災から30年という節目にあたる本年、その経験を忘れることなく、「防災」や「地域社会への貢献」を今後も重要なテーマとして取り組んでまいります。
そして、100年の歴史を礎に、次の100年に向けて社員一同、力を合わせて新たな価値創造に挑戦していく所存です。
引き続き、皆さまのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。